グッズの査定相場をまとめてみました。

世の中で人気のグッズの買取金額をまとめていくサイトです。アイドルグッズ、ホビー、おもちゃ、プラモデル、韓流アイドル、ジャニーズグッズなど多岐に買取金額をまとめていきます。

初音ミク V4Xフィギュアの買取相場

初音ミク、言わずもがな誰もが知っているボーカロイドキャラクターです。ニコニコ動画でアマチュア、プロ問わず幅広い方が使用するボーカロイドのキャラクターですが、人気っぷりは今は世界規模です。

 

ボーカロイドソフトとして発売されたのが2007年ですが既に10年以上も愛されているキャラクターですね。

 

初音ミクのデザインはイラストレーターのKEIによるもので、今までにフィギュアも数多く発売されています。フィギュアのデザインに関しては、フィギュア原型師浅井真紀がデザインした3Dのフィギュア「Miku(Zero-Vocalist ver)」にイラストレーターの ねこいた が着色をする、という形が採用されています。フィギュアの種類によっては別のイラストレーター、iXimaがデザインを担当していたりします。

 

 

初音ミク V4Xフィギュア

V4XはiXimaがデザインを担当しているシリーズで、「初音ミク V4X」を1/8スケールフィギュアで立体化しています。

シリーズとしては新たしく、2018年の1月に発売されています。

f:id:goods-star:20180530223513p:plain

 

事前予約が2017年3月から2017年4月の期間だったことを考えると約10ヶ月前からの予約だったんですね。相当な申込があったのではないでしょうか。

 

f:id:goods-star:20180530224028j:plain

初音ミク V4Xは販売価格8,900 円(税込)でしたが、現在の買取相場はどうなっているのでしょうか。なお、現在は販売終了しており、販売時は「お一人様3体」という条件が付いていましたので観賞用、保存用と買いためた方も多いのではないでしょうか。

 

当時の商品紹介文

ポップでキュートな電子の歌姫が装いも新たに登場!
より自然により表情豊かに進化した「初音ミク V4X」を1/8スケールフィギュアで立体化。iXima氏が描いたビジュアルイメージをそのままに、凛とした美しさのある初音ミクが降臨です。少女らしいしなやかな体のラインとエッジの効いたツインテールとの対比が魅力的。初音ミクの新たな魅力を伝える一品を是非あなたのお手元に。

 

初音ミク V4Xフィギュアの買取相場は?

正直まだこれから値がつくフィギュアだと想定されます。日本国内同様に海外でも大人気のキャラクターで限定商品ということを踏まえると、プレミア価格が年を重ねるごとにアップしていくと見込んでいます。

 

ちなみに現在の買取相場としては新作という点を加味しても、値が高く

 

平均買取価格

4,000円〜6,000円

※2018年5月30日調べ

 

となっております。

 

新作で上記の定価の半値以上がつくのは珍しいです。

 

面倒だから買取業者にお願いをする

自分でヤフオクやメルカリなどに出店をすると思いもよらない高額金額が付くことがありますが、お金が必要、早く処分したい、配送が面倒だなと思う方には宅配買取が便利でオススメです。

 

宅配買取業者

初音ミク V4Xフィギュ 高額買取【リサイクルネット】